月いち!
コウケンテツさん's レシピ
毎月第一週

料理研究家のコウケンテツさんが毎月マルチグリルを使った特製レシピを紹介!
お料理が苦手な方でも簡単・手軽に作れるおいしいレシピなのでぜひ男性のみなさんもチャレンジしてみてください!

コウケンテツさん

3月のレシピ ひなまつり ベリーとチーズのキッシュ風

3月のレシピ ひなまつり ベリーとチーズのキッシュ風 女子の好きなものをギュッと詰め込んで 3月のレシピ  ひなまつり ベリーとチーズのキッシュ風 女子の好きなものをギュッと詰め込んで

マルチグリルのPOINT!

フレンチトースト&チーズケーキ、女性なら誰もが好きな二つを合わせたおしゃれなデザート。マルチグリルを使えば、ココットに素材を重ねてプレートパンで焼くだけ。高火力で焼いたあとに、プレートパンの中で、余熱を利用して火を通すことで、より、ふっくらと仕上がります。

まだまだ寒いひな祭りのころ、焼き立ての熱々をいただくデザートは、とても嬉しいものです。卵液をたっぷり含んでふんわり焼けたバゲット、焼くことでリッチな味わいを醸すリコッタチーズ、そしてベリーの甘酸っぱさがアクセントに。一人分ずつのココットで焼き上げるから、切り分けるなどの手間もかからないのもメリット。焼き立てにミントを飾り、粉糖をたっぷりふっておめかしして食卓へ運べば、歓声が上がること間違いなしです。

材料(4個分)

卵液

作り方

作り方1

作り方2

  • 1直径10cmくらいのココット型にバゲットを敷き、混ぜ合わせた卵液を流し入れ、パンがしっとりするまで何回かひっくり返し、卵液をしみ込ませる。
  • 2あいているところにブルーベリーとラズベリーを2個ずつ並べ、リコッタチーズを大さじ1/2ずつのせて、アルミ箔をかぶせる。
  • 3プレートパンにのせ、「焼く」機能で15分ほど焼く。そのままグリルの中に10分ほど置いて蒸らす。仕上げにミントをのせ、粉砂糖をたっぷりふる。

メールで送る 印刷する

過去のレシピ一覧

2017年

2016年