2021.6.21UP
餃子の皮で!簡単豚こまチーズ巻き
FAILED
材料(2人前)
- 餃子の皮一袋(30枚)
- 豚こま150g
- ピザ用チーズ好きなだけ
- 大葉15枚
- サラダ油適量
- 塩胡椒適量
作り方
大葉は縦半分に切る!
FAILED餃子の皮のフチを水で濡らす。
FAILED餃子の皮真ん中に、下から大葉→豚こま→チーズをのせて皮を真ん中に向かって上下とも折る。
FAILEDフライパンにサラダ油を引いて、火にかける。折った部分を下にして並べる!折り目を下にしないと中身が出ちゃいます!
FAILEDここで、塩胡椒をパラパラっとしておく。
FAILED皮が焦げないように注意しながら、チーズがとけてきたらひっくり返して裏側にも焼き目をつける。
FAILED肉に火が通ってそうなら完成!
FAILED
調理のポイント
大葉じゃなくて、千切りしたキャベツやニンジンでも美味しいし、キムチでも美味しい!
FAILED
メッセージ
小さな子供と料理をしたくてつくりました!餃子は皮のひだをつくるのが難しいようなので簡単に豚こまと大葉と大好きなチーズで♪棒状で食べやすいですし、箸が止まらないようで、いつもあっという間になくなります。中身のアレンジもしやすいから楽しめるし、パーティやお酒のおつまみにもいいですよ。
みんなのレポート
まだレポートはありません