季節の食をもっと楽しむ!気になるキーワードでまとめてチェック♪ 10月食材×新米

「新米っていつからいつまで?おいしく食べるポイントは補完方法!」
引用元・紹介URL
https://smartagrifood.jp/?mode=f56

テクノロジーの力で安心して食べられるお米や野菜を作る農業プロジェクト「SMART AGARI FOOD」公式サイトでは、秋に出荷される新米について、出荷される時期と美味しく食べるための保管方法をコラムで解説。お米の品種によって収穫時期が異なることや、収穫後の工程で出荷されるタイミングがあることを知った上での新米の見極め方が紹介されています。新米の保管についても要チェックです。


「新米の最もおいしい時期とは?新米丸わかりガイド」
引用元・紹介URL
https://shuntaku.jp/archives/575

“旬の食材・匠の食材をお届けする”をコンセプトにした「旬匠」のサイトでは、食にまつわるオリジナルブログを公開中。あまり知られていない食糧管理法やJAS法に基づく新米の定義や、地域ごとに異なる新米のおいしい時期を、その土地の特徴や文化と合わせて説明されています。この他にも、新米のおいしい炊き方など、お米に関する記事が多数配信されているのもチェックです。


「10月を待たずに新米を食べられる!〜早場米について〜」
引用元・紹介URL
https://www.tsunagi-japan.co.jp/blog/rice-mail-order/new-rice/hayabamai/

お米のセレクトショップ「ツナギ」の米食味鑑定士が発信するお米の情報マガジン「ツナギのお米マガジン」では、あまり耳にしたことがない早場米と呼ばれるお米をピックアップ。一般的な新米よりもさらに早く販売される早場米の特徴やメリット、実際に10月を待たずに購入できる新米とその特徴が、分かりやすく紹介されています。おいしいお米を食べたい方は必見です。


「新米予約-庄内の恵み屋」
引用元・紹介URL
http://www.smegumi.co.jp/okome-1.html

お米や地物野菜の作り手と買い手をつなげる通販サイト「庄内の恵み屋」では、お米の理想郷ともいわれている庄内平野の新米予約がスタート。長い梅雨と日照り不足が続いた令和2年の天候でもしっかり発育した優秀なお米が一覧で確認できます。米の生産者、品種、栽培方法の特徴まで細かく記されているので、おいしくて安心できるお米を探されている方におすすめです。


「【1万5千円で20kgも!】ふるさと納税お米のコスパ最強ランキング2020」
引用元・紹介URL
https://furusato-toku.red/full-rice-ranking-2102

ふるさと納税に関するお得な情報を発信するウェブマガジン「ふるとく」では、ふるさと納税の返礼品で人気が高いお米について、1kgあたりの寄付単価がお得なお米を独自にリサーチ。なぜ、ふるさと納税のお米が人気なのか、実際にコスパが良いお米はどれか、それぞれランキング形式で紹介されています。とにかく美味しいお米をコスパ良く食べたい方、ふるさと納税を考えている方の参考になる情報が満載です。

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム