14年ぶりのキッチンリフォーム②

こんにちは。

毎日グリル部のオフィシャルメンバーの小松友子です。

今年度より新しくメンバーに加えていただきました。普段は料理教室を主宰する傍らYouTube動画クリエイターとして活動しております。これから皆さまに喜ばれるレシピやコラムをたくさん投稿していくので楽しみにしていてくださいね♪

さて、今回は前回のコラムでご紹介したビルトインコンロNOTEMA(ノテマ)と一緒に我が家にお迎えしたレンジフードCurara(クララ)をご紹介させていただきます。

なんといっても最大の特徴はノンフィルターでお手入れがラクなところ♪

そして音も静かでスリムな見た目なのに吸引力が抜群です。

我が家のキッチンはリビングダイニング一体型なので、キッチンの油汚れや臭いがどうしてもリビングにまで回ってしまうところが長年の悩みでした。

その上、昔ながらのフィルター交換式タイプのレンジフードだったので、掃除もひと苦労…。揚げ物や焼肉などの料理は敬遠しがちでした。

でも、油や臭いをどんどん吸収してくれるCuraraのおかげでメニューの幅がぐ~んと広がりましたよ!

ビルトインコンロ「NOTEMA」と連動しているので、コンロの点火に合わせて換気扇が連動し、消し忘れも防げます♪

嬉しいことにLEDライトは明るさと色が選べるので、昼と夜の雰囲気で替えたりできるところも楽しいです!

 

これまではあまり目にしないと思っていたレンジフードですが、キッチンの雰囲気がパッと明るくなり広々とした空間の変化に驚きました。レンジフードも大事なインテリアのひとつですね。

レンジフードについてはコチラ

参考:なし

オフィシャルメンバー:小松 友子

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム