マルチグリルでお手軽料理

ノーリツのマルチグリル。「マルチ」の名の示す通り、さまざまな調理がマルチグリルで実現できます。

なかには、特別な調理器具がないと作れないような調理法もできるので、ちょっとハードルが高い料理も簡単に取り組むことができます。料理の幅が広がると、料理が今までよりもぐっと楽しくなりますよ。今回は、マルチグリルを使ったおすすめレシピをご紹介します。



・サーモングリルのチーズ風味

<レシピの詳細は画像をタップしてください↓↓↓>

魚や肉を焼く場合、フライパンで焼くときのように油が周囲に飛び散らないのがマルチグリルのメリット。

衣に油を少し加えることで、衣も剥がれにくくなります。マルチグリルには、複数の焼き魚モードがありますので、オートメニューを選択すれば自動でいい具合に焼き上げてくれます。

・ミックスきのこのホイル焼き

<レシピの詳細は画像をタップしてください↓↓↓>

マルチグリルの得意技といえばホイル焼き。マルチグリルには、オートメニューに「ホイル焼きモード」があります。

このモードを使えば、焼き魚と同じように、自分で『何分』と加熱時間をセットする必要すらありません。びっくりするくらい楽ですね。

・マルチグリルでクリームロールキャベツ

<レシピの詳細は画像をタップしてください↓↓↓>

マルチグリルのすごいところは、庫内で煮込みができるところ。キャセロールという深型の容器を使うのですが、ロールキャベツのような形状のものを無駄なくたくさん並べることができます。

ガスコンロを占拠することもなく煮込み料理が完成してしまうのは嬉しいですね。汁物をキャセロールで煮るときは、勢いよくグリルを引き出さないように気を付けてくださいね。

・マルチグリルで白菜しゅうまい

<レシピの詳細は画像をタップしてください↓↓↓>

マルチグリルで実現できるお手軽調理法で上位にランクインするのは、蒸し料理ではないかと思います。

私自身は蒸し物に使える調理器具を複数持っているので「蒸す」という調理法は身近ですが、友人に聞くと、「蒸し器を持っていないから蒸し料理はしない」という人が多いです。

マルチグリルは、キャセロールを使えば簡単に蒸し料理ができますし、なによりも調理モードで「蒸す」というモードがあります。あまり深く考えず、簡単に蒸し料理が完成してしまうのです。

すごくないですか?マルチグリルをお使いの方は、一度お試しください。



焼く、煮る、蒸す、というマルチグリルのお手軽調理。気になる料理にぜひお試しくださいね。

参照:なし

オフィシャルメンバー:戸根 みちこ

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム