お花見弁当

桜が楽しみになる時期になってきましたね。
私は個人的に、お花見と花火が大好きなんです。
一瞬で終わってしまう儚い感じに背中を押されて「見に行かなくちゃ!」って思うんです。

お花の海苔巻きは必須。
人参や梅シートでお花を作ると、お花見弁当らしくなります。
季節食材ではなくても、茹でエビのピンク色と枝豆の黄緑色も、お花見弁当らしい色合いを作ってくれるなぁと思っています。

お弁当/

サンドイッチもいいですね。
いちごの赤も春らしいと思います。
卵の黄色も。春らしい色のポイントですね。

お弁当/

旬のタケノコをタケノコご飯にして細巻きにしたものが好き。
これも春ならではのお弁当ですね。
しっかりお弁当を作らなくてもお花に誘われて外へ出るのは気持ちいいです。
コンビニで調達してベンチで食べても“お花”は楽しめます。
デパ地下など、この時期ならではの“お花見弁当”。
短い桜の時期、空を見上げるいい機会です。
皆さまも素敵なお花見をお楽しみください。

(オフィシャルメンバー:大井純子)

参考:なし

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム