バレンタインに作る簡単お菓子

今年も近づいてきたバレンタイン。

手作りスイーツと共に、好きな人や家族に愛情や感謝を伝えませんか?

お子さまと一緒に作れる簡単お菓子をご紹介します。



・シリアルチョコバー

<レシピの詳細は画像をタップしてください ↓↓↓>

溶かしたチョコやマシュマロにシリアルやドライフルーツなどを混ぜて作るチョコバー。

ナッツやドライフルーツを変えれば自分好みのチョコバーが出来上がります。

ラッピングにこだわれば、かわいらしいスイーツの完成です。



・簡単チーズケーキ

<レシピの詳細は画像をタップしてください ↓↓↓>

マルチグリルで焼く、スクエア型のチーズケーキ。

材料を全部まとめて混ぜて焼くだけなのでとっても簡単です。完成すると

スクエア型になるのでスティック状に切り分けやすいのもポイント。上記で紹介したシリアルチョコバーと一緒に、スティック状にカットしてラッピングするのもおすすめです。



・ミックスナッツのキャラメリゼ

<レシピの詳細は画像をタップしてください ↓↓↓>

甘いのが苦手な方におすすめしたいナッツを使ったスイーツ。味付けに使う

バルサミコ酢がアクセントになります。

小分けにして冷まし、少ないポーションでラッピングするとプレゼント感がアップ!



・グルテンフリービスケット

<レシピの詳細は画像をタップしてください ↓↓↓>

こちらも甘いのが苦手な方に気に入っていただける、

小麦粉を使わないグルテンフリーのビスケット。ビスケットの中に

パルメザンチーズやパセリが入っているので、お酒好きな方へのプレゼントにおすすめです。



どれも簡単なものばかり。毎日グリル部のレシピでは、オーブンを使わずマルチグリルで作ってみました。

何か作りたいけどどうしようと悩まれている方、ぜひ参考にしてください。




参照:なし

オフィシャルメンバー:戸根 みちこ

タグ

オススメコラム・特集

このコラムに関連するコラム