簡単おうちキャンプのすすめ

今年は学生の夏休みが短くなってしまいました。
家族旅行も
遠方への長期旅行は避けて
近場で・・・と考える方が多い様子ですね。

お出かけ好き
キャンプ好き
旅行好きの我が家

ですが、娘が中学生になった辺りから
なかなかスケジュールを家族3人で合わせるのも難しくなってきました。
今年はより一層難しくなるだろうなと思っています。

でも、変わらず楽しんでいるのが
おうちキャンプ
おうちBBQ

テントを屋上に張ったり
ベランダでBBQしたり。

もっと気楽に
たとえば おにぎりダケにぎって
ベランダで食べたり
食卓で食べようと思っていた
献立を屋上に運ぶだけで
風を感じて
空に囲まれて”お出かけ”気分味わえます。

写真は娘が幼稚園の頃の 屋上夕飯。
餃子、焼いているだけですが
青空の下の乾杯だけで
とってもリフレッシュ出来ます♪

さらに元気があれば寝袋で外で寝てみるのもいいですね。
気負わず”青空を楽しむ”休日
とってもおすすめです。

(オフィシャルメンバー:大井純子)

参考:なし

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム