大勢ご飯が恋しくて

2020年に大きく失われたものは、大勢で食べるにぎやかな食事の機会。食事をするときはできるだけ少人数で、大皿料理より小皿料理や取り分けられた料理をいただき、食事中は会話は控える。

感染予防のために今は仕方ないですが、大勢で食べるご飯も恋しくなってきます。

料理の味はもちろんのことですが、食事はその場の雰囲気や会話も料理をおいしくしてくれる大切なエッセンス。お友達を招待しての大勢ご飯をできる日はまだ先になるかもしれませんが、その時を想像しながら家族で楽しみませんか。



キャセロールは強い味方

マルチグリルのキャセロールは、そのままテーブルに置いてもかわいいデザイン。まとめて作って真ん中にどんっと置くと盛り上がります。洗い物も減って一石二鳥。

◇すき焼き風煮込み

https://www.mainichigrillbu.com/recipe/979



それぞれ手作りで楽しむ

大勢ご飯の定番といえば手巻き寿司。一人ひとりが好きなように自分のお寿司を作れるのは楽しいですよね。

同じように一人ひとりが作って楽しむ大勢ご飯でおすすめなのが、タコス。タコミートを炒めたら、あとは切って並べるだけ。簡単なのに栄養バランスもとれるし、楽しくおいしいおすすめメニューです。

◇タコス

https://www.mainichigrillbu.com/recipe/1200



手間のかかる揚げ物はノンフライで

子どもたちが集まるときに喜ばれるのは揚げ物。でも、たくさんの揚げ物を準備するとなるとコンロに張り付いていないといけないので自分が楽しめませんよね。そんな時におすすめしたいのが、マルチグリルのノンフライモード。スイッチ一つでカラッとしたノンフライ料理が完成してしまいます。これ揚げてないの?!と驚くくらいサックサクになるので満足度も高いですよ。

◇ノンフライイカリング

https://www.mainichigrillbu.com/recipe/408

◇海老と里芋の春巻き

https://www.mainichigrillbu.com/recipe/937

おうち時間が長い今だからこそ、さまざまな料理に挑戦してレパートリーを増やしておくのもいいですね。

参照:なし



オフィシャルメンバー:戸根みちこ

タグ

オススメコラム・特集

このコラムに関連するコラム