手荒れのお手入れ

皆さま「手荒れ」はどのように防いでいますか?

クリーム、手袋、いろいろありますが、

私のイチオシは美容院さんに教えて頂いた

“食べる手荒れ予防”です。

個人的な感想ですが、ヨーグルトとオリーブオイルを毎日食べると手荒れ肌荒れ知らず。

オリーブオイルの爽やかなコクがヨーグルトにとっても合うんです。

私はさらにレモンもプラス。

甘すぎないデザートとサラダのいいところどり。

手荒れ対策の一皿がお気に入りです。


***オリーブオイル蜂蜜レアチーズ。 直径5センチのカップ6個分
(写真は5個ですが6個できます^^)

オリーブオイルエクストラバージン・・・大さじ2
クリームチーズ・・・200g
はちみつ・・・大さじ2
レモン果汁・・・大さじ1

飾り用レモン・・・適量
仕上げ用オリーブオイルエクストラバージン・・・適量

<作り方>

①クリームチーズを室温に戻し、
オリーブオイル、蜂蜜、レモン汁を合わせてなめらかになるまで良く混ぜる。

計量スプーンは オイルで使用してから はちみつを計ると
オイルの膜ではちみつが簡単に計量出来ます^^小さな事ですが
洗うのも簡単になるのでぜひ、オイル→蜂蜜→レモン汁の順番で♪)

②器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし、
半月切りにしたレモンを添え、お好みでオリーブオイルをかける。

とても簡単でおいしいです。

ぜひ試してくださいね。

参考:なし

オフィシャルメンバー:大井 純子

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム