パーティーにさっと一品、映えレシピ

12月はパーティーシーズン。

ご家族や親しいご友人と一緒に、ちょっとおしゃれに飾ったテーブルでホームパーティーを楽しみませんか?

ホームパーティーは、頑張りすぎて疲れてしまっては台無し。

簡単だけど「映えるレシピ」を覚えておくと、いざという時に大活躍しますよ。今回は、毎日グリル部でお届けしているおすすめレシピを4つご紹介します。



・餃子の皮で作るミニキッシュ

<レシピの詳細は画像をタップしてください ↓↓↓>

キッシュといえば、生地を作ってからフィリングを作って……と、

手間暇がかかるもの。

そんなキッシュですが、生地を餃子の皮で作ってしまえばなんとも簡単です。

マフィンカップに餃子の皮を敷き、底にフィリングを詰めてマルチグリルで焼けば、

おしゃれなひと口サイズのキッシュが完成します。

切り分ける必要がないのもうれしいところ。毎日グリル部の

レシピではシリコン製のマフィンカップを使用していますが、

クリスマスやバレンタインシーズンになると100均にもよく売られていますよ。

・ハッセルバックポテト

<レシピの詳細は画像をタップしてください ↓↓↓>

フライドポテトを揚げるよりも楽で、それでいてぱっと目を引くおすすめレシピです。作り方は簡単。

じゃがいもに切り込みを入れ、オリーブオイル、塩、パルメザンチーズなどをかけてマルチグリルで焼くだけです。

焼けるにしたがい、じゃがいもの切り込み部分が開いていくので、華やかな見た目になります。

・鰯の香草焼き

<レシピの詳細は画像をタップしてください ↓↓↓>

ボリューミーな見た目ですが、作り方はシンプル。

いわしをマルチグリルのキャセロールに入れたら、トマトを乗せ、にんにくやパルメザンチーズなどを混ぜ込んだパン粉をかけて焼く一品。

白ワインによく合う一品が、15分程度で完成します。



ホタルイカのアヒージョ

<レシピの詳細は画像をタップしてください ↓↓↓>

ちょっとしたパーティーを開くときに、覚えていて損はしないのがアヒージョ。

にんにくと唐辛子をオリーブオイルに入れて香りを出し、好きな魚介類やきのこ類を入れて火を通すだけです。

とっても簡単ですが、素材のうま味がオリーブオイルに移るので、

そのままパンにつけて食べるのもおすすめです。

いずれのレシピも、工程としてはとてもシンプルなものばかり。

マルチグリルにお任せできるものも多いです。

パーティーシーズンの一品にお役立てくださいね。



参照:なし

オフィシャルメンバー:戸根 みちこ

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム