業務スーパーの通販サイトはある?オンラインで購入できるか調べてみた

毎日の生活に必要な食品や飲み物といった消耗品は、少しでも安くお得に買いたいもの。その中でも巷で話題の「業務スーパー」は、大容量の商品を格安で購入できると人気に火がつき、ここ数年のトレンドにもなりました。この実店舗で展開されるイメージが強い業務スーパーの商品は、オンラインでも購入できるかまとめてみましたので、近くに業務スーパーがない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・業務スーパーとは

業務スーパー(略して業スー)は、神戸物産が展開する業務用食品などを扱うフランチャイズ形式のチェーンストアです。当初はプロ向けに大容量の製品を安く販売していましたが、今日では一般のお客さまにも販売するというスタンスになりました。また、輸入食品も多く取り揃えており「日本のコストコ」と呼ばれることもあるそうです。

・業務スーパーの通販はあるの?

お財布にやさしい商品が購入できる「業務スーパー」ですが、大容量だからこそ通販で購入したいと考える方もいるはず。公式の通販サイトは存在しますが、残念ながら2024年4月時点の配送エリアは東京都(離島は除く)と神奈川県内のみと限られています。東京都(離島は除く)と神奈川県内にお住まい出ない場合、業務スーパーの商品は、実際に足を運んで購入するしかないようです。

・「業務用」スーパーおすすめ通販サイト

実は「業務スーパー」という名称は、登録商標であることをご存知でしたか?神戸物産が展開する「業務スーパー」の公式通販ではありませんが、業務スーパーと同じように安くて大容量の食品を取り扱う「業務用」通販サイトはたくさんあるんです。その中でもオススメの通販サイトを3つ紹介します。

・Amazon

多数の商品を取り揃えているAmazonは、業務用食品を買うイメージはあまりないかもしれません。でも実は、店舗向けに販売しているような「セット買い」商品が揃っているのは大きなポイント。水などの飲料はもちろん、冷凍食品やおかし、果物なども取り揃えています。さらに「Amazon定期おトク便」適用の商品は、登録することでよりお得になることも。「業務用」で検索するとさまざまな商品がヒットするので、ぜひチェックしてみましょう。

・ロコパン

ロコパンは、取扱商品約90,000点を誇る業務用スーパーです。お酒や加工食品、生鮮食品まで取り扱り扱いがあり、通販で購入できるのはありがたいですよね。一部の商品は最短翌日出荷で対応してくれるのも魅力です。

・タスカル

タスカルは、業務用食材・消耗品などを主に取り扱う通販サイト。なんとここは10日前に注文すると5%オフのサービスが適用されます。専用アプリもあるので、ダウンロードしておけば、よりスムーズにアクセスが可能。特売など必要な情報を通知してくれる機能も利用できます。



安くて大容量の商品が購入できる「業務スーパー」は東京都(離島は除く)と神奈川県内のみ通販が可能でした。とはいえ、同じジャンルともいえる「業務用スーパー」は、通販サイトがたくさんあり、業務スーパー同様にバラエティ豊富な商品が揃っています。今回紹介した以外にもたくさん業務用スーパーがありますので、気になる方は調べてみてくださいね。



参考:業務スーパー公式サイト https://www.gyomusuper.jp/

   タスカルネットショップ公式サイト https://www.tasucallshop.com/

   ロコパン公式サイト https://locopan.jp/shop/default.aspx

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム