14年ぶりのキッチンリフォーム①

こんにちは。

毎日グリル部のオフィシャルメンバーの小松友子です。

今年度より新しくメンバーに加えていただきました。普段は料理教室を主宰する傍らYouTube動画クリエイターとしても活動させていただいております。

これから皆さまに喜ばれるレシピやコラムをたくさん投稿していくので楽しみにしていてくださいね♪

さて、今回は私のキッチンに新しくお迎えしたビルトインコンロNOTEMA(ノテマ)をご紹介したいと思います。

なんといっても最大の特徴はお手入れがラクなところ♪

仕事柄コンロを使う頻度はとても多く、正直コンロのお手入れがプチストレスでした。

でもNOTEMAに変えたおかげでストレスフリーになり心に余裕が生まれました(笑)

コンロトップがテフロン加工ですので、目に付く汚れは水拭きでさっと落とすことができます。ごとくに高さがあるから、トップも熱くなりにくく安心です。汚れがこびりつくこともないので、本当に掃除がラクです。

しかもフェイスのデザインが、とてもシンプルでかっこいい!

自動湯沸かし機能を使えば、お湯を沸かしっぱなしにすることもなく経済的。自動炊飯モードで家族の誰もが簡単にご飯を炊ける。その上、自動調理モードがいつもの料理を手助けしてくれます。

例えば、ワイドになった魚焼きグリル。今まで2回に分けて焼いていた干物も1度で焼けます。グリルの掃除もラクなので、敬遠しがちだった魚料理を作る機会がとっても増えました(笑)家族も積極的におうちごはんの調理に参加してくれるようになり、家族と食卓を囲む時間が長くなったというのも実感しています。おかげさまで、家族みんなでゆっくりと過ごせるようになりました。

コンロを変える。ただそれだけで、日々の生活における様々なことが変わりました。

これからの料理が、より一層楽しくなりそうです。

次回につづく

ビルトインコンロ「NOTEMA」についてはコチラ

参考:なし

オフィシャルメンバー:小松 友子

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム