11月食材とカヌレ 季節の食をもっと楽しむ!気になるキーワードでまとめてチェック♪

「【2022年】通販で購入できるカヌレのおすすめ人気ランキング13選」

通販で購入できるカヌレの情報サービス「mybest」では、2022年に再ブームが起きたフランスの焼き菓子「カヌレ」を特集。通販で実際に購入できるカヌレの選び方とおすすめ商品をランキング形式で紹介されています。目的に合わせた選び方をはじめ、購入する際の注意ポイント、さらには大手ECサイトでの売れ筋ランキングをもとにした編集部独自のおすすめランキングがコラム形式で掲載されています。

「カヌレとは、どんなお菓子?絶対ハズさない美味しいお店7選〈東京・大阪〉」

行ってみたい!が見つかるWEBマガジン「じゃらんニュース」では、フランス・ボルドーの女子修道院で作られていたという甘い伝統的なお菓子カヌレに注目。表面はカリッ、中はしっとり。東京と大阪でカヌレを取り扱うおすすめの店舗情報が紹介されています。ギフトにもちょうどいいオシャレなパッケージから味にこだわる人気店まで、カヌレ好きにたまらない情報が満載です。

「外はカリッ中はもっちり♡カヌレ」

作りたい!が見つかるレシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN」では、今年大ヒットしたフランス生まれのお菓子カヌレのレシピを公開。作り方が動画でチェックできるほか、カヌレを作る際のギモンについて「よくある質問」に簡潔にまとめられています。実際にレシピを見て作った方のレビューや味の感想も一緒に閲覧できるので、初めてカヌレ作りに挑戦する方も参考になります。

「フランスの洋菓子『カヌレ』とは?名前の由来やおすすめレシピも!」

さまざまなレシピを楽しめるスマホアプリ「kurashiru」の公式サイトでは、赤ワインの名産地、フランス・ボルドーの焼き菓子カヌレの豆知識をコラムで掲載。日本で人気が高まっているカヌレが誕生した歴史や正式名称、日本では2度目のブームとなる再燃の理由についてkurashiruが独自に解説。カヌレの美味しい食べ方やおすすめアレンジ、さらにはギフト向けラッピングなど多彩な情報が発信されています。

「知れば知るほど好きになる!奥深い魅力の“カヌレ”を食べ比べ&徹底解剖」

小田急百貨店の公式サイトで公開されている「ODAKYU Blog」では、ころんと可愛い見た目の伝統スイーツ・カヌレについてお勉強。

原材料や日持ち、食べ方、そして子どもが食べられるか?などカヌレの特徴をおさらいした上で小田急百貨店イチオシのカヌレ専門店を写真付きで公開しています。お店ごとのこだわりや味の個性までレポートされていますので、気になる方はぜひ食べ比べてみてはいかがでしょうか。

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム