マルチグリルで作る!2月おすすめレシピ集

寒さのピークを迎えつつ、日差しは確実に春に向かっている2月。

ドキドキワクワクのバレンタインデーもありますね。バレンタインスイーツを作るのにも、毎日ご飯を作るのにも、マルチグリルは大活躍。

今月も、マルチグリルで旬を楽しむレシピをご紹介します。

◇マルチグリルでパパっと作る ココットチョコレートケーキ

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。

マルチグリルの[パン]調理機能を使います。

パンという名前がついていますが、つまりはオーブン機能と同等と思っていただければわかりやすいです。

オーブンのように予熱がいらないので、思い立った時にすぐに作ることができますよ。

◇簡単チーズケーキ

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

こちらもバレンタインにおすすめのスイーツ。

ヨーグルトを入れてさっぱり仕上げたチーズケーキです。スクエア型で焼いていき、スティック状にカットすればちょっとしたプレゼントにも使いやすいですよ。

こちらのレシピでも[パン]モードが大活躍です。

◇あさりと菜の花の酒蒸し

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

ほろ苦い春のお野菜は、抗酸化作用が高いものが多いということをご存じですか?菜の花もその一つ。

旬のお野菜もマルチグリルにお任せです。あさりと一緒にキャセロールに入れて酒蒸しにすれば、あさりのうま味たっぷりの菜の花をいただけますよ。

◇牡蠣の香草焼き

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

寒い時期においしい牡蠣。パセリやにんにくを混ぜたパン粉を乗せて焼くと、香ばしい香りが加わって極上の味に仕上がります。

こんがり香ばしい焼き目が欲しいときは、プレートに乗せて[焼く]モードで加熱します。牡蠣を下茹でしておけば、生焼けの心配をする必要もありませんよ。



マルチグリルで作るスイーツにお料理。今月も楽しんでくださいね!



参照:なし

オフィシャルメンバー:戸根 みちこ

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム