バレンタインのラッピングアイディア

我が家は学生の娘がいるので、2月14日の早朝には
たくさんの友チョコがならびます。

お菓子って素朴な色合いが多いので
ラッピングは少し華やかに。

色のある袋や、レースペーパーを上手に使ってラッピングします。

中身が見えるようにしてラッピングするほうが
賑やかに見えて“友チョコ”だけど“義理”な感じはしないかな・・・
と想っています。

“顔”があるものやジャムで少し色をつけたものだと
袋の中に表情があって楽しくなりますね。

友達に“いつもありがとう!”の気持ちを込めて
数種類作って詰め合わせるのが娘流みたいです。
立派なリボンがなくても 
いろいろ入って、いろいろな顔がある分、
楽しく映ります。


バレンタインのラッピングは
明るい差し色、レースペーパー、そして”顔“を色々。
というのが、娘のお好みのラッピングアイディア。
親ばかながら なかなか使えるアイディアだなあと思っています。

(オフィシャルメンバー:大井純子)

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム