1月は文房具屋さんがセールになるんです。

冬物バーゲンはクリスマスの後。というのが定番ですが“お正月”の後は、文房具がセールになるんです。

私はこの時期に家族で使うメモ帳や、ちょっとした時に使うマスキングテープ、筆ペン、冠婚葬祭用の封筒、一筆箋なども補充するようにしています。

手帳などは年末から選んで新年から新しくしたいという方も多いとは思いますが、少し我慢して1月に入ってから購入すると、ぐっとお求めやすくなります。

手帳はちょっと・・・という方は、小さな卓上カレンダーなどを1月に選びに行くのはどうでしょうか?とてもお買い得になっています。“残り物の福”を探しに行くのも楽しいですよ♪

年賀状のインクやボールペンなども、実はこの時期がお安いんです。

年賀状書きで大量に使うペン、筆ペンなど、途中書き味が悪くなったり、インクの出が悪くなって、買いに行こうにも忙しい・・・という繰り返しだった私ですが 1月のお買い物は まず文房具から。と決めたらそんな年末のバタバタからもさよならすることが出来ました。

“初売り”会場は混んでいますが、文房具屋さんは空いていていつもよりのんびり選べるのも楽しいです。

新年、年末用の文房具に関係なく、季節もののシールや可愛い色ペンなどもお安くなっているかと思いますので、文房具屋さんにぜひ立ち寄ってみてください。

参考:なし

オフィシャルメンバー:大井純子

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム