マルチグリルで作る!3月おすすめレシピ集

日差しが強くなってきて春の暖かさを感じる3月。

春食材がたくさん出回る時期なので毎日ご飯に美味しく取り入れましょう。では、今月おすすめのマルチグリルレシピをご紹介します。

◇新玉ねぎのグリル

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

焼くと甘みが強くなる玉ねぎですが、新玉ねぎは甘さよりもジューシーさが際立ちます。

キャセロールに入れてパンモードでじっくり焼くと、新玉ねぎのうま味がじわじわと引き出されます。味つけは最小限にして、素材のうま味を楽しんでください。

◇あさりの紹興酒蒸し

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

通年を通して手に入りやすいあさりですが、旬は春なのをご存じですか?

温かくなってくると、どんどん実が大きくおいしくなってきます。うま味たっぷりのあさりは、紹興酒で蒸すだけで中華料理屋さんのひと品になります。マルチグリルは煮たり蒸したりも得意なので、マルチグリルでお試しください。

◇かつおのノンフライカツ

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

かつおには「初がつお」と「戻りがつお」があります。「初がつお」は春に出回るかつおのこと。脂乗りが少ないので、衣をまとわせコクを出すことで満足感のある味わいになります。丸ごと衣をつけてノンフライモードで加熱することで外側はサクサクながら中はレアな食感を楽しめます。



今月もマルチグリルをフル活用して春食材を楽しんでくださいね。

参照:なし

オフィシャルメンバー:戸根 みちこ

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム