イルミネーションの秘密

冬はあちこちでイルミネーションが楽しめる季節ですね。

冬の澄んだ空気の中で光る色とりどりの灯りは

とてもロマンチックです。

でも、実はこのイルミネーション

男女で見え方が違うって、ご存知でしたか?

男性は

赤・青・緑の3色ですべての色を識別するのに対して

女性は

濃い赤、薄い赤、青、緑を基本に識別

なので赤を合わせた紫や オレンジ色なども

さらに細かく識別されて見えているのだそうです。

また男性には7種類にしか見えない色が

女性には29種類に見える・・・と言うと

識別の細かさがより具体的にわかるでしょうか。

また光に対しての感受性も

一般的に女性の方が敏感。

一緒に出掛けて同じものを見ていても

男性と違う景色が映っていると考えると不思議ですね。

ささいなことでも

お互いを想い合うイルミネーションデートには

沢山の発見があるかもしれません。

参照: 視覚も違う男女の違い

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム