クリスマステーブルの作り方

クリスマスは

腕によりをかけて、がんばっちゃう日ですね。

せっかくがんばって作ったお料理、

盛り付けをちょっと工夫すると

さらに「ごちそう感」が出ます♪

まず、メインのチキンはドーンと中央に。

唐揚げや手羽先も、もちろんドーンと真ん中に配置。

少し背の高いお皿に盛り付けてみましょう。

テーブルの上に高低差があると

目線があちこちに散らばって、とても華やかな印象になります。

背の高いお皿がなければ ココットなどの上にお皿をのせるだけでOKです。

そして差し色に赤と緑を選ぶと

より一層、クリスマスらしさが倍増します。

とはいえ、クリスマスカラーで選びたいのはお皿だけではありません。

白いお皿はお家にあると思いますが、

クリスマスのために緑や赤のお皿を購入するのも・・・

と思います。

大きなお皿1枚だけでもいいですし

ペーパーナプキンに赤と緑を加えても◎。

グッとクリスマスらしくなりますよ。

あとは

「いちごの赤」「ハーブの緑」

食材にも助けてもらいましょう。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

皆さまメリークリスマス!

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム