フライパンで作る 折りどら焼き 【温度クック】

材料(9個分)

  • 薄力粉60g
  • 1個
  • 砂糖30g
  • みりん小さじ1
  • はちみつ小さじ1
  • 小倉あん130g
  • 重曹(食用)小さじ1/2
  • 大さじ2

作り方

  1. =下準備= 小倉あんは9等分して丸め、軽く潰しておく。 重曹は水に入れて溶かしておく。…重曹水

  2. ボウルに卵を割り入れて溶きほぐす。 砂糖を加え、ハンドミキサーで約1分攪拌する。

  3. 下準備した重曹水、みりん、はちみつを加えて混ぜる。 薄力粉をふるい入れ、ゴムベラで手早く混ぜ合わせる。

  4. フッ素加工のフライパンを火にかけ、モードキーを押して温度を表示させ130℃になったら温度をキープする。 油を薄くひき、キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。 生地を約14gずつ流し入れて楕円に広げ、蓋をして約2分焼く。

  5. こんがりとした焼き色がついたら裏返し、さらに約2分焼いて取り出す。 同様にして合計9枚焼く。

  6. ラップの上に④を置き、小倉あんをのせて半分に折る。

  7. 1個ずつラップで包み、そのまま約10分馴染ませて完成。

メッセージ

人気の和菓子をおうちで作ってみよう!意外と簡単です。

みんなのレポート

まだレポートはありません

タグ

あなたにおススメのレシピ

このレシピに関連するレシピ

このレシピに関連するコラム