6月食材とターメリックラテ 季節の食をもっと楽しむ!気になるキーワードでまとめてチェック♪

「これからの季節にぴったり!ターメリックラテの作り方とその嬉しい美容・健康効果」

ベジタリアンやオーガニック、グルテンフリーなどヘルシーな食のライフスタイルを検索できるポータブルサイト「Vegewe」では、数年前に欧米で話題となったターメリックラテの美容・健康効果に注目。風邪の予防をはじめ、食べすぎによる消化不良、冷え・むくみ対策、発汗作用による脂肪燃焼など、さまざまな効能効果が紹介されています。また、寝る前におすすめとされる理由なども記載されていますので、疲れが取れない、イライラが気になる方もおすすめです。

「SNSで話題のターメリックラテって何?美容効果と作り方をご紹介!」

ママの知りたい情報が集まるアンテナWebマガジン「ママテナ」では、ゴールデンミルクとして数年前からSNSで話題になっているターメリックラテに注目。ターメリックラテに関する基本情報を説明するとともに、具体的なターメリックラテの作り方まで公開されています。メリットからデメリットまで簡潔に紹介されていますので「どんなものか知りたい」という方におすすめのコラムです。

「免疫力アップにも!ターメリックがおいしく摂れるゴールデンミルク【夏のスパイスドリンク#2】」

食にまつわる情報を中心に、おでかけや暮らしなどライフスタイル情報を発信する「macaroni」では、夏にぴったりなスパイスドリンクとしてターメリックラテ(別名:ゴールデンミルク)をピックアップ。スパイス専門店を営むインド出身のオーナーに取材を行い、本場インドの家庭の味が解説されています。作り方はもちろんん、おいしく仕上げるコツまで公開されていますので、本格的なターメリックラテを作ってみたい方は要チェックです。

「【実食】カルディ『ターメリックラテ(ゴールデンミルク)』ミルクと混ぜるだけの飲みやすい粉タイプ」

食に関する情報を発信しているWebマガジン「えん食べ」では、話題のターメリックラテよりカルディで購入できる粉タイプを実際に購入し、レポ形式でお届け。健康志向の方から一目置かれているターメリック(ウコン)をベースに、シナモンやジンジャーがプラスされたカルディのターメリックラテの味について詳しく語られています。カルディをよく利用する方は、ぜひ記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

「カレーやゴールデンミルクでおなじみ!ターメリックに秘められた10の効能」

ファッションをはじめ、美容やカルチャーなど世界のライフスタイル情報を発信する「ELLE」では、漢方やアーユルヴェーダ医学にも使用されているターメリックの効能効果に着目。1日に推奨される摂取グラム数をはじめ、記憶力の向上や花粉症、うつ病、コレステロールへの影響など、さまざまなメリットが解説されています。食べすぎによる副作用などターメリックを使う際の注意点も記載されていますので、食材でターメリックを使われる方はぜひチェックしてみてください。

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム