夏休みに使えるお手軽メニュー

もうすぐやってまいります、夏休み。

学生のお子さんがいらっしゃる方にとって、毎日の食事作りはきっと頭の痛いことでしょう。

そんなときは、お手軽メニューをいくつかストックしておくことでずいぶん心がラクになりますよ。

お手軽メニュー、自分がマスターしたらぜひ家族にもマスターしてもらいましょう。

毎日の食事作りもお当番制にしてしまえばぐっとラクになりますね。

キムチと一緒に煮るだけ!簡単スンドゥブチゲ

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

辛くてうま味がたっぷりのスンドゥブチゲ。

レシピ具材の他に、豚肉やニラ、もやしなどを入れるのもおすすめです。

具をたっぷり入れてしまえば、この一品で栄養バランスもばっちり。ご飯を中に入れてしまうのもおいしいです。

夏休みにぜひ1回は作って欲しい推しレシピです。

ポキ丼

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

切って混ぜるだけ、とっても簡単なレシピです。

お刺身の値段がちょっと高くなっていますが、家族全員分の海鮮丼を買うのであれば自分で作ってしまった方が経済的でボリューム満点!もちろん味も保証付きです。

栄養満点のアボカドが入っているので、ご飯どんぶり1杯だけでも罪悪感がないのが嬉しいところです。

台湾風豆乳スープ トウジャン

台湾風豆乳スープ トウジャン

<レシピの詳細は画像をタップしてください↑↑↑>

こちらもどんぶり一つで満足感の高い一品。

豆乳ベースのスープで、台湾では朝ごはんの定番とされている料理です。

油麩をマルチグリルでさっくりと焼いてのせるのですが、簡単なのにこく旨、さらには栄養まで豊富なんです。

忙しいときの栄養ごはん候補にどうぞ!

ご紹介したレシピは、いずれもお手軽ながら満足感のある料理ばかり。

毎日ご飯を作らなくてはいけない……と思うと疲れてしまうかと思いますが、こういったお手軽メニューを覚えておくと、夏休み期間乗り越えられると思います。ぜひお試しください。

参照:【山形屋商店 仙台麩 HP 】

オフィシャルメンバー:戸根 みちこ

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム