7月食材と駄菓子 季節の食をもっと楽しむ!気になるキーワードでまとめてチェック♪

「駄菓子辞典」

昔懐かしいさまざま駄菓子情報をまとめたポータブルサイト「駄菓子辞典」では、1960〜1970年代の駄菓子屋さんに並んでいた懐かしの駄菓子たちを画像付きで紹介。定番の商品からちょっと珍しいものまで珍味系、スナック・ビスケット、ラムネ・錠菓、ガム、飴・キャンディー、駄菓子屋のゲームなどカテゴリー別に分類されています。ネット通販可能な駄菓子屋や駄菓子メーカーの情報まで記載されているのも嬉しいポイントです。

「だがしの大人買い」

さまざまなお菓子をオンラインで販売している「みんなのおかし市場」では、思い出がよみがえる駄菓子を分かりやすくラインナップ。単価9.5円、単価11.4円と単価ごとにカテゴリ分けされ、ひとつずつ商品画像とともに閲覧できます。小麦や卵、そば粉などアレルギー物質表示マーク(7品目)も一覧に記載されているのでお子さまにも安心。昔食べた駄菓子を親子で食べたい!という方におすすめのサイトです。

「【2022】駄菓子の人気ランキングTOP10|20代/30代/40代など年代別に紹介!」

知識で変わるあなたの暮らしをコンセプトとした男性向け食系WEBメディア「ちそう」では、現在人気の駄菓子を年代別&ランキング形式でTOP10を紹介。アラフォー・アラフィフ世代が懐かしいココアシガレットやベビースターラーメン、20〜30代がよく食べたBIGカツやポテトフライ、そして現在の小学生〜10代に人気のブラックサンダーやグッピーラムネといった懐かしの顔ぶれがコメントと一緒にまとめて閲覧できます。

「【2022年最新版】懐かしの駄菓子の人気おすすめランキング40選【種類別に紹介】」

ライフスタイルに関する情報を発信している「gooランキング」では、子どもから大人までつい食べたくなる駄菓子の選び方やおすすめ商品をランキング形式で公開。多種多様に展開する駄菓子の魅力を語りつつ、懐かしさ・食べやすさ・価格・購入のしやすさと独自の基準を設け、それぞれの基準で紹介されています。一般に投稿されている口コミまで紹介されているので、どれを選べばいいのか迷うという方におすすめです。

「駄菓子おすすめ29選【大人も楽しめる!】懐かしの味やおつまみ系も」

生活雑貨や日用品をはじめ、さまざまなライフスタイル情報を発信している「マイナビおすすめナビ」では、安くておいしい駄菓子について厳選した29商品をピックアップ。画像とともに商品の特徴や原材料・内容量などを一覧表にしているので、多くの駄菓子を一気にまとめて確認したい方に便利です。通販サイトで実際に人気が高い売れ筋アイテムは、料理家さんのリアルコメントも必見。食べたことがない方にも伝わりやすいよう、解説してくれています。

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム