マルチグリルで作る!1月おすすめレシピ集

寒い1月。元気にお過ごしですか?年末年始にご馳走をたくさん召し上がられた方は、ちょっと胃がお疲れ気味かもしれませんね。1月おすすめレシピは、さっぱりしつつ体をしっかり温めてくれるものをご紹介します。マルチグリルを使うことで、手間をかけず簡単においしいひと品ができますよ。



・焼きねぎと餅のくたくた煮

<レシピの詳細は画像をタップしてください↓↓↓>

お餅、食べ飽きていませんか?パリッと焼いたお餅もおいしいけれど、汁と一体化して、くたっとなったお餅はまるでつきたてのような柔らかさがあって絶品。

餅+ねぎ+オイスターソース

ありそうでなかった、簡単なのに間違いなくおいしいひと品です。たっぷりねぎで体の芯から温まりますよ。お試しください。

サクサクれんこんののり塩味

<レシピの詳細は画像をタップしてください↓↓↓>


年末年始で体重増加が気になる方は、できるだけ揚げ物を避けたいところ。マルチグリルを使えば、簡単に「ノンフライ」調理をすることができます。

免疫力を高める効能もあるれんこんはこの時期是非食べていただきたい食材。おかずとしてだけでなく、おやつとしてもおすすめのひと品です。

黒豆入りソーダブレッド

<レシピの詳細は画像をタップしてください↓↓↓>

ソーダブレッドは、成形不要の簡単なお菓子。ベーキングパウダーと重曹で膨らませる、素朴な味のお菓子です。

おせちであまりがちな黒豆ですが、そのまま食べるのに飽きたら、こんな風にお菓子に入れてしまうのがおすすめです。細く切ってあげるとさらに食べやすくなって、ついついつまんでしまいそうです。

ご紹介したものの他にも、今月新規にご紹介するレシピの中にもお餅や黒豆を活用したレシピがいくつもあります。是非ご覧いただき、マルチグリルで簡単においしく料理&お菓子作りをお楽しみください。



参照:なし

オフィシャルメンバー:戸根 みちこ

タグ

    オススメコラム・特集

    このコラムに関連するコラム